TEL 042-782-9311

〒194-0211 東京都町田市相原町5098

入院・費用に関してもお気軽にご相談ください
病院見学

町田市相原町、高尾の病院、内科、消化器内科 上相原病院

HOME

病院のご案内

診療案内

入院について

アクセス

採用について

入院について

HOME»  入院について

入院のお手続き

事務室で次の手続きをして下さい

入院申込書及び保証書に記入捺印してお出し下さい。

健康保険証、各種受給者証、または医療券をお持ちの方は必ず提出して下さい。

入院時に既定の保証金をお預かりし、退院時に清算いたします。

診療内容によっては、ご家族の方に承諾書へご記入のうえ提出していただくこともあります。

医療相談

ご入院中に患者様・ご家族様で療養上、その他ご要望、問題等がございましたらお気軽に係りまでご相談下さい。

入院に必要なもの

保険証・認印・保証金・緊急連絡先(3名程)
各種保険証(老人医療受給者証・心身障害受給者証・医療費等減額認定証)

入院に必要なものに関しましては相談時、面接時に担当者から別紙によりご説明させて頂きます。

※貴重品・金銭の持ち込みは原則として禁止です。お持ち頂いたものにつきましては、各自責任を持って管理して頂きますようお願い致します。なお紛失等につきましては、当院では一切責任を負いかねます。

入院費用

入院料金(請求書)は、月末締めで次月の1日に発送致します。15日までにお支払い下さい。

個室(2人部屋)をご希望の方は、看護詰所に申し出て下さい。
ただし、使用料は別にかかります。

ねまき等、おむつを使用される方はリース会社との契約によりご利用願います。

入院生活

入浴

必ず主治医、看護師の指示により定められた時間内に入浴して下さい。

洗濯

病院備付けのものは一切病院で致します。私物は、ご家族にお持ち帰りのうえ洗濯の方よろしくお願い致します。

面会時間

特に制限時間は設けておりませんが、処置時やケア時は待機して頂くこともございます。
ご面会の方は、必ず面会名簿にご記入の上、受付及びナースセンターにおことわり下さい。

外出、外泊

やむを得ず外出、外泊の必要が生じた場合は事前に医師の許可を得なければなりませんので、看護師に申し出て下さい。病状、その他の理由により、許可が出ない場合もあります。

基準給食

治療上必要な規定のカロリー、栄養を保持する食事を提供しますので捕食は必要としません。又病状によって医師の指示により、治療食を提供します。

基準寝具

必要な寝具類は用意してあります。

電気器具の使用

テレビ、その他電気器具の持込みは病棟師長に申し出て下さい。なるべくイヤホーンを使用し、他人の迷惑にならないようにして下さい。

消灯

病室の消灯は、午後9時となっています。

その他

病室内での喫煙は、固くお断りします。医師及び看護師の指示に従わないとき、または病院での風紀、秩序を乱すときは退院して頂くことがあります。

主な設備機器

  • 全身CT室
  • レントゲン室
  • 各種接触検査機器